申し込みから受講までの流れ

 

Ⅰ.(個人でお申し込みの場合)

ステップ1.コースの選択

サイバープロテックのサイバーセキュリティアカデミー(サイアカ)のサイトのコース一覧(https://cyberprotec.jp/shop)のページから、ご興味のあるコースについて「詳細を見る」のボタンを押して、コースの概要を見ていただき、受講したい場合は、「カートに入れる」のボタンをお押しください。

 

ステップ2.カートでの選択コースの確認

カートのページに遷移し、選択いただいた受講希望のコースの名前とお支払いいただく金額が表示されます。確認ができましたら、「お支払いに進む」のボタンをお押しください。

 

ステップ3.お支払い情報の入力、決済処理

お支払いのページに遷移しますので、まだ当サイトのユーザー登録がお済みでない方は、ご住所、ご氏名、お電話番号、メールアドレスをご入力いたただき、クレジットカード(Visa,Mastercard,JCB)での支払いボタンを押していただいた後、当社のプライバシーポリシーに同意の上、「受講を申し込む」のボタンをお押しください。

すでに当サイトのユーザー登録がお済みの方は、ご住所等は、登録いただいた情報がすでに記載された形で表示されます。表示された情報に修正が必要な場合は、入力ください。

 

ステップ4.ユーザーID,初期パスワード等のメール連絡

決済が完了しますと、今回新規にご登録いただいた方には登録いただいたメールアドレスにユーザーID,初期パスワードなどの情報が送られます。すでに登録済みの方も含め、申し込み完了のメールがご通知されます。

 

ステップ5.受講の開始

ステップ4のユーザーIDとパスワードで当サイトにログイン後、「受講コース情報」のメニューから「コースリスト」を選択いただくと、申し込まれた受講コースが表示されます。初期パスワードにつきましては、任意のパスワードにご変更ください。

当該受講コースの「コースを表示」のボタン「を押していただくと受講コースの内容が表示され、受講ができるようになります。

 

Ⅱ.(法人で申し込みの場合)

個人での申し込みと違う手続きといたしましては、事前に受講される法人の受講者及び受講コースを確認させていただいたうえで、当社所定の銀行口座への銀行振込での決済を行っていただき、ご入金を確認後、ご連絡いただいた受講者のユーザーID,パスワードを一括して法人窓口担当者にご連絡し、当該担当者から各受講者のユーザーID,パスワードをご連絡いただく流れとなります。詳細は、個別にご協議させていただきます。